ヨギボーマックスはベッド代わりにならない?おすすめしない理由とは?

ヨギボーマックスは、寝っ転がれるサイズなのでベッドの代わりにできるの?と質問されることがよくあります。

 

私の回答は、『ヨギボーマックスをベッド代わりにするのはおすすめしません!』です。

 

どうしてヨギボーマックスはベッド代わりにならないのでしょう?

 

ヨギボーマックスがベッド代わりにならない一番の理由とは?

ヨギボーマックスがベッド代わりにならない一番の理由は、以下の理由です!
寝返りができない

 

あなたは寝ている時に寝返りをうっていますか?
実は人は一晩で20回以上寝返りをうっていると言われているんです。

 

寝返りというのは、人の本能によるもので、寝ている時に体の特定の場所に負荷がかかり過ぎないように、無意識に行われているんです。

 

例えば、入院中の体が不自由な方は、医療スタッフが寝返りを強制的に行っています。それぐらい寝返りというのは大切なことなのです。

 

ヨギボーマックスの場合、体全体を優しく包み込むというメリットがありますが、このメリットにより寝返りをうつのが困難な状態になっているのです。

 

これがヨギボーマックスがベッド代わりにならない最大の理由です!

 

ヨギボーマックスのベッド機能は使っちゃダメ!?

ヨギボーマックスがベッド代わりにならないということは、ヨギボーマックスの最大の特徴であるベッド機能は使っちゃダメということなのでしょうか?

 

答えは『ノー』です!

 

ヨギボーマックスで30分から1時間ぐらい仮眠を取る分には問題ありません。私も週末にヨギボーマックスで仮眠を取ることで疲れを癒しています♪

 

あくまで、ヨギボーマックスを本格的に睡眠をとるベッド代わりにすることはおすすめしないということです!

 

ぜひぜひ、ヨギボーマックスのベッド機能を堪能して下さい!