ヨギボーマックスは腰痛持ちにおすすめ?おすすめしない?

ヨギボーマックスは腰痛持ちの方におすすめなのでしょうか?それともおすすめしないのでしょうか?

 

先に結論を申し上げます!

 

ヨギボーマックスは基本的に腰痛持ちの方にはおすすめしない!

ヨギボーマックスは、基本的には腰痛持ちの方におすすめしません。

 

それは、「起き上がる時、立ち上がる時に腰に負担がかかる」からです。

 

ヨギボーマックスに寝っ転がると、体全体が包み込まれてすごく気持ち良いというのは、体験したことがある方なら納得だと思います。ですが、ヨギボーマックスに寝転がった状態から起き上がろうとすると、腰が沈み込んでしまうため、腰に力が入ってしまい負担がかかってしまいます。

 

また、座面が床から低い位置にあることから、立ち上がる時に足や腰に力を入れる必要があります。そのため、腰へ負担がかかってしまうのです。

 

これらのことから、ヨギボーマックスは腰痛持ちの方には基本的におすすめできません!

 

ヨギボーマックスは使い方によっては、腰痛持ちの方の救世主になる!

これは、私の実体験でもあるのですが、使い方によっては腰痛持ちの方の救世主になることがあります!

 

私の場合は、ギックリ腰をやってしまった時なのですが、ヨギボーマックスがあったおかげで痛みを軽減することができました。

 

ギックリ腰の時って座っていても、寝ていても、立っていても腰が痛くて仕方ないですよね?そんな時にヨギボーマックスで寝転がり痛みが軽減されたんです!

 

ヨギボーマックスに寝転がって痛くないポイントを見つけると、簡単にその姿勢をキープすることができます。痛くないポイントを見つけるまでは結構痛いのですが、それは普通に座っていても、寝転がっていても痛いのであまり変わりありません。

 

それよりも、ヨギボーマックスで痛くない姿勢をキープできるのがすごく助かりましたね。ヨギボーマックスは体全体を包み込んでくれますので、腰も痛くない状態で包み込んでくれるんです!

 

 

腰痛持ちの方におすすめなのはヨギボーポッド

ヨギボーマックスは、基本的には腰痛持ちの方におすすめしないヨギボーです。

 

腰痛持ちの方で、どうしてもヨギボーが欲しいという方には「ヨギボーポッド」がおすすめです!

 

ヨギボーポッドなら座面が高いので立ち上がる時の腰への負担が少なくて済むからです♪

 

もし、腰痛持ちの方でヨギボーが欲しいという方は、ヨギボーポッドをおすすめします!